3ヶ月ごとにあっちこっちにサーバー移動をしている                               【 かぼちゃ 時々 ガルカ 時々 ネカマ 】のバリ馬鹿な人のブログ( ・ω・)?といかチラシの裏
--年--月--日 (--) | 編集 |


かぼちゃ青/忍 バリスタ用セット魔法
2009年03月29日 (日) | 編集 |
ほぼ、青/忍ヴァージョンの魔法セットポイントがまとまったので書いてみる

セット魔法を書く前にサポ忍の装備の重点は『回避』!!
なので、HPがギリギリ1000あるだけです('A`)MPは635
装備としては、HPを削ればもう少し回避をあげれるけど・・・
HPが950以下になるので、そこそこに止めてます
どんなに極端に回避をあげても、シーフなどの回避ジョブじゃないので限界があるしね(´_`。)
ちなみに、食事は海串ですよ。かぼちゃは携帯に不便なので用意してないです

ってことで、魔法セット一覧

物理系
・ヘッドバット 物理青魔の基本魔法
・シックルスラッシュ 接近時の削り魔法&重力連携用 ダメは100~200ぐらい( ・ω・)?
・まつぼっくり爆弾 遠隔寝かし技 逃げる相手や距離をとって戦う用
・ジェットストリーム 遠隔追撃&削り&核熱連携用
・バトルダンス シュート妨害&サポ忍用のセミはがし
上記の5点をセット。

この中で悩んだのがシックルスラッシュ
似たような魔法でM.バイト・デスシザースがある
M,バイトはセットポイント、消費MP面は優秀だけど、連携の相性がいまいち
デスシザースは物理の中では威力があるけど、セットポイントが5も使うのが問題と・・・
Lv60制限では、シックルスラッシュと威力がそこまで差が無い点である。
そう考えると、MP効率とポイントでシックルスラッシュになってしまうけど( ・ω・)?
青/シで戦う場合は、デスシザースがオススメだけど、不意デスシを決めるのが難しい(´_`。)
TP150%以上での不意デスシの一撃はかなり強力だけどね
まぁタルで不意デスシをやる勇気はないです(´;ω;`)やる前にケツ晒すね

自己強化系
・コクーン 青の基本魔法&アシッドボルト(゜Д゜)p
・フェザーバリア 30秒だけ回避めっさアップ
上記の2点セット

コクーンは兎も角、フェザーバリアは入れてる人はあまりいないかな( ・ω・)?
フェザーバリアは回避重視装備してないと効果が微妙だし、効果時間が短い&リキャが2分という欠点が・・・・
後、最近は両手武器系の命中が高いのもあって、マジで微妙かも(゜Д゜)
でも、回避装備で使えば・・・地味に避けるはずはず・・・
Repとかをやっていいないので体感ですが(´_`。)
あと、自己強化魔法はメタルボディとリフュエリングかな( ・ω・)?
メタルボディはストスキが100以下なので、ポイントが1だけ余った以外は優先的に入れるほどのものじゃないです
リフュエリングはセットポイントの4を使って魔法のリキャを短くするより、魔法を1種類増やした方が個人的に便利だと思う。ヘイスト特化すれば良いかもだけど、個人的には微妙かな( ・ω・)?

寝かし系
・シープソング 滅多にレジストしない寝技(゜Д゜)
・サペリフィック 普通の自己範囲寝かし(´_ゝ`)
上記の2点をセット

まつぼっくり爆弾を含めれば、寝かし魔法を全部入れてあります。
シープソングは兎も角、サペリフィックは人によっては微妙かと思われるかな
サペリフィックはシープソングほどの成功率は無いけど、寝かし保険であると便利かな( ・ω・)?
タルタル的にはさ(゜Д゜)それに、そこまでサペリフィックの成功率は悪くないと思う
サペリフィックが微妙なら、代わりに神秘に光を入れるかな( ・ω・)?

バインド系
・炸裂弾 敵対象の範囲バインド
上記の1点セット

成功率がアレだけど、バインド系は便利ですよ。微妙に射程距離が短い気がするけど・・・

ヘヴィ系
・磁鉄粉(じてっぷん) 前方範囲系ブレス版のヘヴィ(地味に読み方がわからないかな?)
上記1点セット

ヘヴィ系は神秘の光もあるけど、
サポ忍時は確実に対象者1名(運が避ければ複数巻き込める)を確実に倒すために、
神秘の光より、射程距離の長い磁鉄粉が良いかな( ・ω・)?
ただ、30人前後のバリスタでは神秘の光もセットした方が良いですよ。

回復系
・マジックフルーツ ケアル3.5
上記1点セット 

回復系はいやしの風とワイルドカロットがあるけど
いやしの風は、回復スキルがないと個人的には微妙と思う
ただ、MNDが高いエルヴァーンは効果が高いのでサポ関係なく入れるかも
ワイルドカロットは、マジックフルーツの劣化版なので入らないです
ちなみに回復系の青魔法は、回復魔法スキルがあると効果があがりますよ(*´Д`*)

ココまでのセットポイントで33ポイント使ってます。
Lv60だとセットポイントは35まで使えます。
残りの2ポイント分の魔法は・・・まだ検討中('A`)
個人的に使えそうなのが、
・ヘルダイブ 魔法妨害&薬品妨害のノックバック
・土竜巻&グランドスラム ルーク妨害魔法
・クローサイクロン 遠隔物理青魔法
・カオティックアイ 静寂魔法(視線注意)

この辺は臨機応変かな( ・ω・)?まつぼっくり爆弾もはずして、ポイントが大きい魔法を入れるのもありだし。
個人的にはクローサイクロンとカオティックアイがお気に入り
ルークでの戦いが多いなら土竜巻orグランドスラムを入れるけどね。

あと、HP依存で強力なR.ブレスとF.ヒッププレスは入れていないです。
種族的がタルタルで、HPを重視した装備をしていないので、効果が微妙なんですよ(´;ω;`)
個人的に燃費の悪さもあるしね┐(´∀`)┌

ってことで、これが現在のイフサバ用の青魔セットかな( ・ω・)?

上記にも書いてあるけど、これはタルタル用のセットですよo(`ω´*)o


連敗記録更新中(´_`。)
2009年01月13日 (火) | 編集 |
(´_ゝ`)久々の更新
最近は中の人が、ヽ(`Д´)ノウガーな状態な忙しく・・・
バリスタ参加するのも難しい(ノД`)まぁ気合で参加してるけどね
なので、ブログ更新率もおちてr・・・・

それで本題は(゜Д゜)
1月からのバリスタで勝率が恐ろしい状態です(´_`。)

引分けや、負けばっかり(ノД`)まぁ構成偏りとかもあるけど、負けすぎ状態

でも( ・ω・)?

負けるにしても、嫌な負け方が多いのがなぁ(;´д⊂)

最近は前衛キャラのカボチャがバリスタ復帰して、前衛でのバリスタを再開して気になったのが・・・
一部の前衛キャラだけが突っ込んでケツ晒してる展開が多い気がする(´_`。)
まぁ無理し過ぎってのもあるけど、ルークから下がって追い詰められたり、無言で下がられると(゜Д゜#)

そんな展開が多いのでタル暗らしくチキンモード発動しちゃった(つд・)
一部の人だけケツ晒しをしてしまうので、やりたくないけど・・・前線でガンバル気力が(´_`。)

ちなみに、この戦法での勝率は個人的に低いと思うので、自滅技だと思う(゜Д゜)・・・

ネカマの勝敗メモ その1&2 勝1敗0引1
2008年12月02日 (火) | 編集 |
12月1日 20時の沼の試合

ネカマ側:赤赤黒コ 敵側:赤赤赤黒
構成に極端な差はなし

勝利。逆転の法則( ・ω・)?



12月1日 22時の山の試合
ネカマ側:赤黒コ 敵側:白黒 ※ただし敵側のみに、タルナと踊り子がいた
1,2本目勝利

2本目の途中で踊り子がエントリー取り消して、代わりに赤魔道士が入る
大差で3本目は敗北&得点王を取られて

引分けで終了

試合の詳しい内容は動画を参考にしてくださいな(´ー`)

このメモは、
サポなしネカマ赤魔道士の勝率が極端に悪かったら、サポジョブを取るかも( ・ω・)?記録です

